カテゴリー : ジョジョの奇妙な冒険

イタリア料理を食べに行こう

ジョジョの奇妙な冒険 33 (ジャンプ・コミックス)
ジョジョの奇妙な冒険 33(1993 年 7 月 7 日 第 1 刷発行)
jojo25th_m

なんつーか
気品に満ちた水っつーか
たとえるとアルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーか
スゲーさわやかなんだよ…
3日間砂漠をうろついて初めて飲む水っつーかよぉーっ

jojo25th_n

サッパリとしたチーズにトマトのジューシー部分がからみつくうまさだ!!
チーズがトマトを!
トマトがチーズを引き立てるッ!
「ハーモニー」っつーんですかあ〜
「味の調和」っつーんですかあ〜っ

jojo25th_o

食えるはずがねーんだよな
こんなカライの!
でも思わず食っちまった…
クセになるっつーか
いったん味わうとひきずる込まれるカラさっつーか…

jojo25th_p

リンゴソースの甘ズッパさと小羊の肉汁が
のどを通るタビに幸せを感じるッ!
こんな味がこの世にあったとはァーッ

jojo25th_q

ンまぁ〜い

jojo25th_l
MADO LOUNGE

ワーロック・リポート 「荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYO」へ行く

仙台展に行ってからふた月ほど経ちました。
jojo25th_k
仙台で注文した複製原画も届いたところで、いよいよ東京展の始まりです(10/6〜11/4)。
jojo25th_a
荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in TOKYO
原画はもちろん、等身大フィギュアや立体物の展示内容もボリュームアップしています。
先月発売のジョジョリオン最新刊やウルトラジャンプ最新号の表紙を飾ったものまで展示されています。
『X‐Cross‐』のジャケットイラストも展示されていました。
ジョジョリオン 3 (ジャンプコミックス) ウルトラジャンプ 2012年 10月号 [雑誌] X-Cross-
コミックナタリー – 石川さゆりジョジョ立ち!荒木飛呂彦がジャケ描き下ろし
jojo25th_b
個人的に注目していたのは、ジョジョ展のために描き下ろされた 9 作品の未発表分。

  1. 酒樽とジョナサン(東京展初公開)
  2. こけしとジョセフ・ジョースター(東京展初公開)
  3. 富士とたんぽぽ(ジョジョ展 キービジュアル)
  4. 七夕の仗助(ジョジョ展 in S市杜王町 キービジュアル)
  5. はやぶさとジョルノ一行(東京展初公開)
  6. 桜と徐倫(東京展初公開)
  7. 東京タワーとジャイロ&ジョニイ(東京展初公開)
  8. 松島の定助
  9. フィレンツェの徐倫、ブチャラティ

特に最初の 8 つは「ジョジョ日本八景」として連作になっているそうです。
これから行く予定の方は現地でじっくりとその超スゴイパワーを鑑賞して下さい。
以前に渋谷を飾った25周年記念集合イラストもオススメです。

111219a.jpg

「富士とたんぽぽ」のその後を描き、ジョジョメノンの表紙を飾ったヤツは、その生い立ち故に原画ではなく複製による展示でした。
JOJOmenon (集英社ムック)
パリの個展向け描き下ろし作品もオススメ。
『JOJO IN PARIS』!! 荒木飛呂彦先生の個展がフランスのパリで開催
そして、仙台と比べて行列で進むこともなく、落ちついた環境で鑑賞できるようになっていたのが素晴らしかったです。
jojo25th_c
物販も充実。
「デビューから現在までのイラスト約500点を収録したフルカラー352ページ」の『HIROHIKO ARAKI WORKS 1981-2012』は外せないでしょう。
少し値が張りますが、ポストカード100種セットもデキが良いです(仙台で 50 枚セット買っちゃったけれども)。
jojo25th_d jojo25th_e
ポストカードはスキャンして iPhone の壁紙などにする世界もあります。
121009.png
恒例(?)の T シャツは初日の T シャツ付き特別日時指定入場券と、平日スペシャル企画の特製 T シャツ 1 週目の 2 種類ゲット。
jojo25th_g jojo25th_h
その他、お土産は「杜の都仙台 公式 ジョジョ GUIDE MAP」や各種チラシ。
jojo25th_i jojo25th_j
『JOJO A-GO!GO!』以来の画集『ジョジョベラー』が楽しみ過ぎます(2013 年早春刊行予定)。
JOJO A-GO!GO! (愛蔵版コミックス)
つづく
ワーロック・リポートどこかへ行く

ワーロック・リポート 「ジョジョ展 in S市杜王町」へ行く
ワーロック・リポート 渋谷にジョジョ& DIO の巨大イラストを見に行く
ワーロック・リポート 「岸辺露伴 新宿へ行く」へ行く

ワーロック・リポート 「ジョジョ展 in S市杜王町」へ行く

2012 年も
はや 8 ヶ月がすぎた。
今年はあの有名な『ジョジョの奇妙な冒険』の連載 25 周年とかで
日本や世界のマスコミは大さわぎだが
たいていの人々は晴れ晴れとした気分ではないにしても
いつも生活しているように夏をむかえた。
ということで、累計来場者数 30,000 人を超えて、盛況のうちに幕を閉じた荒木飛呂彦原画展 ジョジョ展 in S市杜王町に行ってきました。
思い出として、ここに記しておきます。
2012.08.03
「S市への行き方はいろいろあるけど、今回は覚悟を示すような道を進みたい。しかし、既に席がなくてチケット2枚は買えない。」 | 東京駅へのタッチ
東京から仙台への「向かい方」はこうだ。

12時20分発
S市行き やまびこ129号 指定・グリーン車・禁煙席
2枚ー
販売機のボタンを押し間違えないように操作して予約
9号 グリーン車 8A・8B 並んだ2席

しかし、今回は 12 時を回ると少し遅い。

2 席確保するのも難しい。
やまびこ 129 号に乗るだけでも良しとしよう。

そして最も重要なのは
このすてきな青空を眺めることであり
移動する景色をゆっくり楽しむことなのだ

それ以上に重要なことが この世にあるのか?

駅に着いたなら、そこからは徒歩だ。

「今回の『仕事』の住所はS市の駅前から約2kmの距離。景色も楽しんだことだし、もうバスや電車に乗る意味はないー歩いて行こうー」 | 仙台駅へのタッチ


「ジョジョ展 in S市杜王町(90分待ち)」 | せんだいメディアテークへのタッチ
新しいシャツとネクタイは買っておいた。
服装には気をつけないといけない。

あのなぁ〜
何だい君たち そのカッコーは?
そんなんでいいのか?
ここは先人の作品の眠る場所だ
漫画ファンなら敬意を払え
イケてないんだよ!
タイを締めろ!
ウエストコーストでスケボーでもしに行くのか?

原画の展示はビーティー、バオー、ゴーシャス・アイリンから始まり、第 1 部から順に。
「in S市杜王町」だけあって、第 8 部と第 4 部は別枠で後方に。
会場内は撮影禁止だが、唯一、ブチャラティチームと並んで撮影をすることは許可されている。

誰も彼らと並んではいなかったが。
会場内の様子が分かるメディア記事を貼っておこう。
ジョジョ展:”聖地”仙台で28日から 原画や等身大フィギュア、露伴の仕事場など初公開 – MANTANWEB(まんたんウェブ)
コミックナタリー – 仙台ジョジョ展は明日から!杜王町MAPや荒木の仕事机も
仙台で「ジョジョ展」開幕–あの「OWSON」も限定オープン – CNET Japan
一回りしてから物販会場(グッズも大半が売り切れて在庫なし)に寄ってホテルへ。

「やれやれ。やはりしばらくこの町に…滞在することになりそうだぜ。」 | 江陽グランドホテルへのタッチ
杜王グランドホテルは見当たらなかったが、グランドホテルには泊まっておかなければならない。
一休みしてから、市内巡り。
ここにはいろいろあるからな…。
「屋敷幽霊の代わり」 | 東北大学へのタッチ
「この裏が広瀬川だったので康一くんとヤスホの代わり」 | 仙台市民会館へのタッチ
「宇宙人の代わり」 | 西本願寺仙台別院へのタッチ
「吉良吉影の代わり」 | 勾当台公園へのタッチ
「エメラルドスプラッシュの代わりと晩ご飯」 | 牛たん炭焼 利久 花京院店へのタッチ

続きを読む

ワーロック・リポート 渋谷にジョジョ& DIO の巨大イラストを見に行く

行ってきました。
JOJO 0162 渋谷駅前の商業ビル「QFRONT」にジョジョ&DIOの巨大イラストが登場ッ!!掲載期間は1月14日まで! – 荒木飛呂彦 公式サイト [JOJO.com]
今日は第8部「ジョジョリオン」の単行本第1巻の発売日でもあります。
ジョジョリオン 1 (ジャンプコミックス)
その第8部の定助から遡って、第1部のジョナサンまでが集合した図は圧巻でした。
111219a.jpg
反対側は「天国へ行く方法」を記したノートを復元したという『OVER HEAVEN』の DIO。
111219b.jpg JOJO'S BIZARRE ADVENTURE OVER HEAVEN
来年の 1 月 14 日までということですが、天気の良い日に行くことをオススメします。

ワーロック・リポート 「岸辺露伴 新宿へ行く」へ行く

昨夜、本日(2011.10.6)が最終日の「岸辺露伴 新宿へ行く」へ行ってきました。
111006a.jpg
後継機 4S が発表された iPhone 4 しか持っていなかったのですが、とりあえず撮影した写真を貼っておきます。
そこはかとなく加工してます。
111006b.jpg
111006c.jpg
111006d.jpg
111006e.jpg
111006f.jpg
例の 8 万円もする靴も店内に置いてありました。
111006g.jpg
『岸辺露伴 グッチへ行く』の作者、漫画家・荒木飛呂彦インタビュー。 – CULTURE FEATURE(カルチャー特集) | HOUYHNHNM(フイナム)
Gucci – デジタルフラッグシップ

爆弾仕かけのオレンジ

相当久しぶりに。
第 20 巻
ジョジョの奇妙な冒険 (20) (ジャンプ・コミックス)

ジョジョたちは敵スタンド、「女教皇」を倒し、エジプトに上陸した。そこにヘリコプターでやってきた「助っ人」は、なんとスタンド犬、イギーだった。珍犬の登場に驚く間もなく敵スタンドが…!

仕事が忙しい時に。

やれやれ
残り 2 週間の間にあと 9 人か・・・
ちょっぴり疲れるというところか・・・

そんな忙しい人を応援する時に。

ガンバッテ!ガンバッテお兄ちゃん!

魔法のランプ

第 19 巻。
ジョジョの奇妙な冒険 (19) (ジャンプ・コミックス)

夢を操る赤ん坊のスタンド、「死神13」を倒し、ジョジョたちの旅はつづく。ジョジョ一行は紅海を横断中に「ある人物」に会うために小島に立ち寄った。なんとそこにはアヴドゥルの父親がいた。

夢が夢だと分かった時に。

ここは夢の中だ・・・恐ろしい・・・ここは悪夢の世界なんだ!

な~んだ夢か
そんじゃゴロゴロしようっと・・・

おれと同じリアクションするなーッ!!

フィーリングぴったりの。

やっぱりガールフレンドがいいなァーッ!
富や名声より愛だぜッ!(力説)

すげーカワイくって
こう小指と小指が赤い糸で結ばれてるって感じで
フィーリングぴったしの女の子に出会いたいな

今すぐやれるもんならやってみろチクショーッ!

仕様変更を聞かない時に。

「4つめの願い」それは・・・

おまえの願いはまったくきかないこと・・・

魔術師の赤はゆるさん・・・

だめだね

うっかり出しすぎた時に。

おい・・・花京院
なぜカップを6つ出す?
5人だぞ

おかしいな
うっかりしてたよ
5コのつもりだったが・・・

仕事でリュートレイクに行った時に。

なんて美しい海底だ・・・
ただのレジャーで来たかったもんだぜ・・・