アイコンやカードデザインを変更したタロット・リポート ver.1.4

タロット・リポートの今年最初のアップデートを行いました。
App Store – タロット・リポート
アプリのアイコンを変更しました
120114a.jpg
カードデザインを変更したので、アプリアイコンもそれを使ったものに変更しました。
以前のアイコンとの違いは、並んでいるカードが表向きになったのと、枚数が 4 枚から 5 枚に増えたところです。
カードは手前から順に

  • アプリ起動時の画像 : アルカナには無いもの。「XXII TAROT REPORT」と書いてあります。
  • 恋人 : 私が愛してやまないカード
  • 皇帝 : 一部の女性に人気の皇帝ペンギン
  • 太陽 : 同じく一部の女性に人気のヒマワリ
  • 正義 : コントラストがはっきりしていたので入れてみた

以前のアイコンに比べ明るいイメージになったのと、カードの雰囲気も伝えられそうなので気に入っています。
カードデザインを変更しました

  • カード表面と裏面のデザインを変更しました
  • 「力」「悪魔」「月」の絵柄を変更しました

カードの表面にはフレームを装飾として追加しました(フリー素材の加工)。
裏面のデザインは表のフレームに合わせてパワポとフォトショップで作ったプログラマクオリティのものに。
あと淡く色付けしてあります。
「力」「悪魔」「月」の絵柄変更は次の通り。
120114b.jpg
力:先週、上野動物園で見たライオンの写真を元に加工したもの。
120114c.jpg
悪魔:某氏の Twitter アイコンを加工したもの(ヒント:悪魔は山羊座に対応している)。
120114d.jpg
月:先日、同僚が撮影した月食の写真を加工したもの。
アプリの設定項目を拡充し「設定」メニューをアプリのガイド役「エリオの部屋」に名称変更しました

  • 誕生日を設定し保存できるようになりました
  • 正位置だけで占う「正位置モード」を利用できるようになりました
  • フレンドカードをつぶやく際に@ツイートもできるようになりました

この辺は次回へ続く。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

