DevLOVE HangarTalks 〜空を飛ぶのに、翼の1本や2本折れたところで。〜 #devlove0520

DevLOVE HangarTalks に行ってきました。
DevLOVE は既に「新しいメディア」として胎動していて、「新たな人の繋がり」という人と人の境界線の新たな表現がデザインされつつあります。
今回の HangarTalks はそれを象徴するような場でした。
5月20日 DevLOVE HangarTalks 〜空を飛ぶのに、翼の1本や2本折れたところで。〜(東京都)

昔、まだ空が未知で危険だった頃、飛行機乗り達は、
格納庫(Hangar)に集まり、それぞれの体験、経験、知恵、自慢話を
語り合ったと言います。
他人の経験を直接的に自分に適用することは難しいでしょう。
しかし、自分のコンテキストに置き換えることで、
そこから得られるものはきっとあるはずです。
現代のソフトウェア開発も容易とは言えません。
昔の飛行機乗り達にあやかって、我々も我々のソフトウェア開発に
ついて、語り、空を飛ぼう。

俯瞰のために、ここに見つけた分のコンテンツをまとめておきます。


Take Off Talk
Hangar番頭: matsukaz
ライトニングトークス

@bach0C7 と @chachaki とは一体何モノなのか。
彼らをよく知る人達から、思いを込めてLTで紹介をもらいます。

LT は、こしば組(@bach0C7)とちゃちゃき組(@chachaki)を交互に展開。
LT行司は @jun116
「闇トーカー」として、誰が話すのか、乗り手も把握していないトーカーも参戦。
@WarlockReport

@DiscoveryCoach

@take3000

@ywindish

DevLOVE HangerTalks に参加しました – いつでも発展途上な windish 日記
@闇トーカー
@闇トーカー
そして、本編。
「あきらめ」が人を殺す 試行と粗忽と消沈の1825日
乗り手:@bach0C7

登壇しました ⇒ DevLOVE HangarTalks 〜空を飛ぶのに、翼の1本や2本折れたところで。〜 – koeだめ
「見えないコトを見ること。一人じゃ見えないモノ。」
乗り手:@chachaki

DevLOVE HangarTalksで話してきた – void chachaki::Blog::Tech
関連リンク
Togetter – 「2011/5/20 DevLOVE HangerTalks つぶやきまとめ」
#devlove0520 感想 – 違反ヒントはありません

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。