KINGDOM HEARTS 358/2 Days クリアしました

そういうわけで。
キングダム ハーツ 358/2 Days(スリー ファイブ エイト デイズ オーバー ツー) 
I と II の狭間の一年間(に 7 日足りない)を XIII 機関 ロクサスの視点で辿る物語。
シリーズ作品をプレイ済みの場合、結末が分かっているというのがありますが、いろいろ謎が残っていますので、それはそれで。
14 番目の『 シオン 』も気になりますしね。
ストーリーで引っ張る以外は、シリーズでは初めて(たぶん)王様、ドナルド、グーフィーが操作可能。
XIII 機関のメンバーも全員使用可能ですが、ミッションモード(マルチプレイ)限定なので、1 人で遊ぶ分にはあまり意味の無い仕様です。
ゲームとしてはミッション攻略型アクション RPG の体。
作業感はありますが、ガンガムマイスターズほどではありません。
操作感は過去シリーズの感触に近くなかなか良いのですが、DS がハードウェア的に足を引っ張っている雰囲気。
パネルスロットによる成長・カスタマイズ要素は年のせいか面倒に感じました。
アイテムやアビリティの他、レベルさえもセット対象なのですが、全体的に UI が親切ではない点が残念な感じ。
ファイアを全部ブリザトに入れ替えるなどができると良かったかも。
シリーズ未経験だと 358 日は長くてツライ道かもしれないのと、なんやかんやで過去作品は遊んでおいてた方が良いと思うんです。
アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ ファイナルミックス アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ II アルティメット ヒッツ キングダム ハーツ II ファイナルミックス+
廉価版もそろってますし、ディシディアのお母さんでもありますし。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。