ディシディアファイナルファンタジー アルティマニア etc

アルティマニア発売までに久しぶりにやりこんだタイトルになりました、ディシディア。
ディシディア ファイナルファンタジー アルティマニア (SE-MOOK)
ただ、レシピやフレンドカードのパスワード公開が続いているせいか、完全なるアルティマニアではありませんでした。
その他、気持ち的に物足りなさもあり、「アルティマニアじゃねー」という状態ですが、同オメガが出るのかは謎。
ついでに、その他の関連商品をサクッと。


サントラ。
DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack(初回生産限定盤)
初回版買いましたが、今は通常版が出回ってるのかな?
DISSIDIA FINAL FANTASY Original Soundtrack
どちらも収録曲は同じですが、アルティマニア同様、完全収録ではありません。
また、ディシディアでアレンジされた曲の一部がオリジナル音源で収録されています。
個人的には(サントラまで買うユーザー的にも)各オリジナルタイトルのサントラは持っているので、ディシディア全曲をきっちり収めて欲しかったす。
CD といえば、ディシディアではないのですが、Distant Worlds music from FINAL FANTASY を強く推しておきます。
Distant Worlds music from FINAL FANTASY
これは良い物だ。
最後にポストカード。
ディシディア ファイナルファンタジー ポストカードブック
ソフト発売前に「キャラクターイラスト 23 枚を収録」の文字に期待していたのですが、オニオンナイトが忍者と賢者を加えた 3 人分、セシルが暗黒騎士とパラディンで 2 人分ということでした。
これで寒中見舞いを送ろうとチラっと思いましたが、エクスデスとかもらいたくないので止めておきます。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

