Movable Type 4.22-ja にアップグレード

この前の連休にようやくアップグレードしました。
Movable Type
ウチのブログを支えてくれているシステムです。
アーカイブマッピングの概念と、そのパスの指定形式のうち【 分 】が【 %n 】なのには少しつまりましたが、
アーカイブマッピングで利用するアーカイブファイル名の定義

%n <MTArchiveDate format=”%M”> アーカイブページの最初の日付、分を2桁で表示

ドキュメントもあるし、Google 様もいるので、たいていの事は解決可能。
おかげで、いろいろ便利なりました。
それにしても、フツーの人がフツーに自前のシステムを持てる世の中については、いろいろ考えさせられます。
やっぱり、ただ開発しているエンジニアでは、どうにもならん雰囲気。
あと、mixiSync 2.00 も入れてみました。

入力済みの mixi 日記をボタン一つで開くことができるので、あとは普通に投稿するだけで簡単に記事をコピーすることができます。

まぁ、このブログが mixi 問わずどれだけ需要があるかの方が問題です。
基本、自分用にしか書いてませんからね・・・。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。