機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ #1 刹那

エクシア、目標を駆逐する。

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ
PS2 ガンダムマイスターズ本日発売。
あっという間に刹那編が終ってしまいました・・・。


他のマイスターは触ってませんが、刹那編だけみるとファーストシーズンのストーリー【完全】網羅では無いっぽいです。
セリフにしか出てこないマリナ・イスマイール、ラストミッションで唐突に出てくるアレハンドロ・コーナー、そしてリボンズ。
エピソード的にも刹那編には、人革の鹵獲作戦、アザディスタンの内紛などは収録されず。
あと、出撃するパートナーを選択するというシステム上、常にマイスターが揃っているとか。
00 を見ていない人には?な展開は想定通り。
ゲーム本編も率直に言って単調な進行。
雑魚でゲージを貯める>00 モード発動>殲滅>繰り返し>ボス>次のミッション>繰り返し、です。
ガードするとエクシアでも GN フィールド(には見えないバリア)を展開するのはゲームとして仕方ないのかな・・・。
GN 粒子の描写と GN アーマーの射撃音については残念なことになっていますが、MS のモデリング自体はそこそこ良い気がします。
全般的に対象年齢は低めな雰囲気ですが、変なところにこだわりが見られます。
それはまた別の機会に。

広告
    • B
    • 2008年 10月 18日

    あ、買おうかな、でも中古で安くなってからでいいかなーと思ってたところでした。
    飽きたら声かけてください(ぉ。

  1. もう、いつでも良いんですけど。
    俺の代わりにお前が紛争根絶をなしてくれれば・・・。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。