モバイルSuica へ

W62S にモバイルSuica を登録しました。
モバイルSuica
春から電車通勤になったので、パスケースを常時装備していたのですが、これで外せます(たまに忘れていた)。
モバイルSuica は W41S の頃から対応していましたが、使う局面ではなかったので、ようやくといった感じです。
「モバイルSuica」のはじめかた(ケータイ Watch)
サービス開始当初から、多少変化があったようですが、
一般カード利用のモバイルSuicaユーザーは、年会費が必要に(ITmedia)
とりあえず、年会費無料で使えるので。
4月からも年会費無料でモバイルSuicaを使う方法(Business Media 誠)
ケータイのバッテリーと電波があれば、どこでもチャージできたり、定期の更新ができたりするのは便利です。
しかし、各種手続きは少し面倒そうな予感がします・・・。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。