Visual Audio Intelligent Organizer – VAIO 2008 Summer #4

第 3 章に突入(たしか、たぶん)。
ひとと同じじゃ、つまらない。icon
さらに高い付加価値の創造・提供を目指し、VAIOブランドを再定義

ソニー株式会社は、パーソナルコンピューター“VAIO(バイオ)”の事業において、1996年の事業開始以来、ブランド名に込めてきた「VAIO=Video Audio Integrated Operation」という意味を、「VAIO=Visual Audio Intelligent Organizer」と再定義し、その実現を指針の一つとして、新しい価値の創造を進めていきます。

また、ブランドイメージを推し進めるために、新モデルには
FW シリンダーフォルムicon
シリンダーフォルムと
Z アイソレーションキーボードicon
アイソレーションキーボードを共通デザインとして採用(個人向け)。
VAIO のデザイン・アイデンティティ が結局 505 に帰結するという結論が出たのは多少複雑な感じもします。
それでも、このスタイルのオリジナルとも言うべき初代 TZ(あるいは X505)を買った意味が出てきたような雰囲気も・・・。
iconicon
しかし、新 type Z でも FeliCa ポートが可笑しなことになっているので、買い増しはしなくて済みそうです。
茂木さん登場につき type Q とか、i なんとかを超えるなんとかポケットとかを勝手に期待。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。