つるつるいっぱい

久しぶりにツボにはまったので。
 つるつるいっぱい
物事が限界で溢れ出そうな状態のこと。
リトルパイン以南で用いられるらしい。
用例。

ルールは簡単
このグラスの中にコインを交代で入れていく
酒があふれた方が負けじゃ

このグラス、つるつるいっぱいだぜ…

サーバの負荷がつるつるいっぱいです

なら、はよ増強せんなんなぁ

など。
ちょっと使ってみて下さい。

広告
    • きどっち
    • 2008年 6月 7日

    用例②
    A・・・現状、領域がつるつるいっぱいなので、項目追加できません。領域を拡張してください。
    B・・・予算がねぇ。それに工数も・・・。持ち帰って再検討してきてください。
    A・・・(再検討する工数はあるのね。ってか、十分検討したのですが・・・)

  1. 「世の中と比べ、おそろしくゆったり時間が流れている」組織は要注意(ウェブ時代をゆく)
    さておき、つるつるいっぱい「輝いて」ください。

    • きむこ
    • 2008年 6月 9日

    あぁ。なつかしい人の顔がうかびました。
    胸がつるつるいっぱいです。
    ・・・うーん。笑

  2. お腹がつるつるいっぱい、とかは何かニュアンスが違う…。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。