REASON

可能性の問題として心配する人がいるといかんので、転職に至った前向きな理由をここに記しておこうかと。
もともと文系の極み(考古学>哲学)だった私が SE というか開発職に就いたのは、間違いなく『インターネット』の影響です。
当時はブロードバンド夜明け前だったと思いますが、それまで待つしかなかった情報をこちらから探しにいける、という点にまず惹かれました。
そしてネットがあって初めて出会うことができた才能たち。
との「あちら側」での出会いがどれほど衝撃的だったか、というと言い過ぎなのかもしれませんが、まぁ、ハートがふるえるたのです。
そして、そこから連なる(?)お届け隊
そういう「出会い」が今ここに私を存在させていると言って良いと思います。
メモ帳で書いていた HTML(今でも書くけど)が Java なり SQL になって、技術的にも面白くなってきた、というのもあります。
それらを活かして自分が体験したような出会いの「場」を創る、というのが今のぼんやりとした目標であり、旧世界を出てきた理由です。
出会い系じゃあないですよ、念のため。
人付き合いに積極的でない私が言うのも可笑しな話ですか。
そーですか。
ともかく、そーゆことなので、今後とも優しく包んであげるようお願いします。
それはそうと、ほぼプライベート空間なこのブログに来るような方は、大半が私と縁がある方ではと思っているのです。
どうでしょう?
はい いいえ
えっと…。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。