カレーの市民 その2

Alba Assistant 「いらっしゃいませ。ご注も…」
WarlockReport 「チキン(カツ)カレー」
Alba Assistant 「申し訳ありません。置いてないのですが…」
Elio 「ふ、普通のカツカレーでいいですよね?」
WarlockReport 「…あぁ」

Elio 「美味しいですよね、これ。僕は好きなんですよ。懐かしい味っていうか何ていうか、落ち着きます」
WarlockReport 「…そうだな」


あとで知ったことだけど。
カレーの市民 アルバの首都圏店舗には加賀電子が一枚かんでいるらしい。
秋葉原や横浜にも店舗があるようです。
本家と比べて少しメニューに違いがあったり、土地柄か価格も高めだったりしますけど。
ある筋の情報では、ルーは北陸で作ったものを使っているようです。
興味のある方は、一度食べに行っても良いかもしれません。
ばったりワーロック・リポートさんに会えるかも。

広告
    • きどっち
    • 2008年 4月 29日

    アルバ派にはどうでもよい話だと思いますが・・・
    馬場の「チャンカレ」が貸店舗になっていました。
    一方、馬場駅から目と鼻の先にある「ゴーゴーカレー」は繁盛しているようで。
    都会の人にとっては、どう違うのでしょうか??
    アルバ食べたい・・・

  1. 最寄は秋葉原みたいです。
    思い出込みの味なので、都会の人は話半分で行ってみるのが吉。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。