2008 年 3 月の終わりに

ひと月経過。
ジョブチェンジして収入に変化がありました。
前職比で額面は増ですが、可処分所得は減。
家賃補助などが無くなったのがデカイですね。
まぁ、自分らしい仕事ができることの代償と思えば安いもの。
そんな訳で、久しぶりに家計簿を付けてみました。
明細はこちら。


いや、無いよ…。
今月のエンゲル係数は 0.15。
白物家電・家具への支出が影響。
お昼がリュートレイク比で安くなった(社内で弁当が売っているので)のもあるかも。
季節物は、定期代(とりあえず 3 ヶ月)、毎週あった何かしらの飲み会など。
今月最大の出費(固定費除く)は例のシェルフ
金融資産の目減りはやむなしなので放置。
退職金は特に手つかず。
こんな感じです。
来月末に同様のエントリーがなかったら、家計簿が三日坊主(ひと月続いたけど)で終ったか、忘れているかのどちらかです。

    • ban
    • 2008年 4月 2日

    どれだけ分の 0.15 なのかはわからないけど、
    エンゲル係数が 0.4 近くある私からすれば
    なんと燃費のいいことか。
    # あ、酒代を減らせばいいのねん。

  1. あ、まじめに計算したら 0.21 になりました。
    分母が保険料込みだった…。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

