被験体

Elio 「コ…コレクトコール(料金受信人払い)でお願いします」
Operator 「お名前をどうぞ」
Elio 「エンポリオ・レオンハートです」
ジョジョの奇妙な冒険 (47) (ジャンプ・コミックス)


Diel 「エリオか」
Elio 「ディ、ディールさんッ!ぼ…ぼくッ!」
Diel 「…何かあったのか…?エリオ」
Elio 「ど…どこから話したらいいのか…。そ…そうですね…『結果』から話します。彼に『似ている』人を見つけました」
Diel 「似ている…だと?」
Elio 「は、はい。本人は『ワーロック・リポート』と名乗っていましたが…彼がそうじゃないかなって…」
Diel 「そうか」
Elio 「聞かせてもらえますか?彼は何者なんです?どうして探しているんですか?」
Diel 「…彼は被験体だ。ミシディア機関の」
Elio 「ミシディアの…」
Diel 「今年になってわかったのだ…ミシディア機関の調査で…因子の抽出が成功していた可能性がな…。そして確認したかったのだ…「彼」が次の段階に移行しているかどうかを…」
Elio 「…彼がそうなんですか?」
Diel 「わたしもそれを知りたい。エリオ、君はどう思う?会ったのは君だ…どんな印象を受けた?」
Elio 「わかりません…でも…何か…その…懐かしい感じがしました。初めて会ったのに奇妙なんですけれど…」

    • ban
    • 2008年 3月 30日

    かなり前に友人から教えてもらったんだけど
    このシリーズの元ネタのいくつかはジョジョにあったんだと最近知りました

    • もっぺ
    • 2008年 3月 31日

    この間、お客とミーティングしているとき
    お客がオラクルという言葉を連発しておりました。
    ゲームの話ではないんですね・・

  1. カ、カオスだ…。

    • ban
    • 2008年 4月 1日

    もともとはこんなのを見せられて
    思いっきり吹き出してしまいました。
    http://www.geocities.jp/swfblog/maligna/11.html
    これじゃ、子供に夢は与えられないよな…

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

