Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

命、消えゆく前に。
Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~
ITmedia Biz.ID:LifeHack に目を通せば、ざっくり掴めるのですが、わざわざ買いました。
お金を払った事実を実践の動機にするため…相変わらずの甘ちゃんですわ。
きどっちに目を通してもらっただけでも儲けもの、と考えるべきか。
ライフハックというか、GTD 目当てだったのですが、そのポイントは、あらゆる ToDo の書き出し、その振り分け、消化、再帰レビュー。
自分の ToDo 管理は弱いという意識はあるので、そのカイゼンがてら少しやってみました。
仕事上の…というより、年明けからは私事で ToDo が山ほどあったので丁度よく。
ToDo 書き出しによる、すっきり感と安心感は確かにありました。
ただ、レビューをサボると、細かい ToDo が落ちていくことも。
これ、きっちりやれば仕事もプライベートもスムーズに行くかもしれません。
この先、もうしばらく ToDo が増える傾向にあるので、なるべく段取り良くこなして行きたいところです。
また、自分なりのやり方(ツールなど)を探すのも面白いかもしれません。
Getting Things Done(GTD)まとめ(ITmedia Biz.ID)
オタメシアレ。


ゴミ箱 > X5050 を買う
いつかやること/多分やること > クエスト「続・日本一高い山に登れ」
資料 > なし
プロジェクト > ネクスト ミッション ファースト フェイズ
すぐやる! > Life Hacks PRESS のエントリーを書く(これ)
連絡待ち > B さんがご馳走してくれる…の連絡待ち
カレンダー > 某日、思想の塔に登る

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。