ワグナスステーションにて

おばちゃん 「これ、雑色に行きますか?」
shunmi 「(え?俺に聞くの?)いえ、雑色は京急ですよ」
確かに、初めてだと京浜東北線と京急、ついでに東急は紛らわしい。
しかし、そーゆー事は、地元の人に聞かないと、おばちゃん。
こんなに人いるんだし、他所者で、無愛想・とっつきにくい・近づくなオーラが出ている・話しかけづらい、と散々言われている私に聞くこたあないよぅ。
別のおばちゃん 「これ、新橋に行きますか?」
shunmi 「(えっと…)新橋なら山手線の方が確実止まりますなぁ」
ちょ、駅員さん仕事して。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (5)
    • もっぺ
    • 2008年 2月 13日

    ぱっと見、愛想の良い・とっつきやすい・近づいてオーラが出て・話しやすそう
    な感じでてるんじゃないですか?
    先入観ないとそんな感じかもしませんよ。
    もち、私も話やすいと思ってますって。

    • shunmi
    • 2008年 2月 13日

    先入観なしだと、捨てられた子犬のような目をしているのが分かります???

    • もっぺ
    • 2008年 2月 13日

    どちらかと言うとカツオに似ています。

    • shunmi
    • 2008年 2月 13日

    姉さん…ってネコの方?

    • 2008年 2月 14日

    ネコだと思います。

コメントは停止中です。
