PS2 非対応 40GB PS3 が日本でも

本国も遅れを取らず。
新「プレイステーション 3」(CECHH00シリーズ)2007年11月11日発売 希望小売価格39,980円(税込)40GBのHDDを標準搭載し、2色で登場
欧州で発表されたものと同じ仕様です。
付け加えておくと、SACD も非対応、PS1 ソフトには対応、無線 LAN(IEEE 802.11 b/g)あり、となっています。
付属コントローラは、振動機能なしの SIXAXIS(在庫処分?)。
また、新色セラミック・ホワイトを追加。
PS3 で PS2 ソフトが出来なくても、僕を含めてフツーの人は、それほど困らないと思うので、上手い具合に機能を削ったなと、個人的には思いました。
PS3/BD 体験への投資が、前年比 10,000 円安という事ですからね。
さらっと、ホワイトも出てきましたし。
更に、現行の 20GB/60GB 両モデルも、それぞれ、44,980円 / 54,980 円に 5,000 円値下げ。
あれだけ値下げは慎重に、と言ってた割りに、5,000 円とはいえ、1 年経て値下げとなりました。
廉価モデルとして 20GB は微妙になってきたので、このままフェードアウトするかもしれませんね。
とはいえ、アナログテレビな方は、デジタルテレビに買い換えた時に、ポイントで貰ってくるのがベターな選択である気もします。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。