時は流れ 花は散って 全てのものは変わるから

君と歩み 君と生きる 今日を祝福したいんだ
私 = shunmi、君 = WarlockReport の今日この頃。

…えっと、三十路のアンジー、2nd アルバム TODAY をリリース。
FFXII の Kiss Me Good-Bye でブレイクした事になっており、キッカケとしては、まぁ、そうなんですが、やっぱり(ドラマ用の書き下ろしとかではない)オリジナル曲の方が、らしいですね。
ライブなどで語っているように、自身とリンクした曲のストレートな伝わり方というのには、感服します。
聴く側が、その表象を感じているだけなのですが、やはり何かが違うんでしょうね。
「伝え方」に欠けている私としては、うらやましくもあり。


全てのものに
始めがあれば終わりもある
前の方に愛が座り その隣には
哲学がタバコをくわえ思いにふける
過去を見て未来が見つからなくても
今までならため息をついて 過去に吹き飛ばしていた
願いを叶えたい叶えたい叶えたい
濁った海へと思いを流しても 波に打ち上げられた
どこかで自分を落としてしまった 取り戻せるのだろうか今更?
帰る道を見失っても 嘘をつくのに疲れた日も
世界に飲み込まれ 吐き出されても
どんな武器よりも自由意志の方が強いから
たとえ妥協に追われても 絶望に影踏まれても
人生の一つの季節でしかない
風も弱まり 冬だっていつかは過ぎていく
最後の日に全ての「今日」を並べてみた時
その内いくつ 本当にいくつ「今」を生きられたのか

一度、聴いてみるのも。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。