百花繚乱、か

20 周年で、いろろ出し過ぎなところではありますが、ディシディアは僕の望んだ形で開発が進んでいるようです。
『FF』シリーズのキャラクターが集結!! 『ディシディア ファイナルファンタジー(ファミ通.com)
歴代主人公がおそらく総出演の FF 版 KOF(格闘では無いけど)。
やっとこさ光の戦士やガーランドがゲームで動かせる 3D モデルとなりました。
キングダムハーツに近い感覚で遊べれば、結構いけるのではないかと。
ミシディア流魔法剣を使う赤魔道士は出ません、多分。
ふたりの重要人物とバトルシステムを公開! 『クライシス コア -ファイナルファンタジーVII-』 (ファミ通.com)
DC という前科(個人的には、そこそこだったと思いますが)があるので、過度な期待はアレですが。
とりあえず、ここまでで、後はスルーの予定ですが…。
多数の新要素を引っさげ『FFXII』を逆輸入! 『ファイナルファンタジーXII インターナショナル ゾディアック ジョブシステム』(ファミ通.com)
オリジナル版を遊んでいれば、それで良いかと。
KHII Final Mix のように、日本語シアターモードが収録されていれば映像ソフトとして買っても良かったかも?
16年の時を経てドラマチックRPGがフルリメイク!! 『ファイナルファンタジーIV』 (ファミ通.com)
3D 化とはいえ、またしても、IV がリメイク。
これは PS 時代にやっておいて欲しかったなぁ。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。