ARMORED CORE 4 クリア

何とか難易度ノーマルをクリアしました、アーマード・コア 4。

プラットフォームが PS3 となったことで、グラフィックが進化したのは言うまでもありませんが、過去シリーズと比べて爽快感がアップしています(あくまで同シリーズ比)。
ただし、DS や Wii の例を挙げるまでも無く、お手軽ゲームがニーズである、この時代に PS3 と共に逆行している感もあります。


特に、ユーザーに易しくないゲームシステム(やマニュアル)が、後味を悪くしている印象。
いや、ゲームそのものの難易度は良いんです、別に。
ハードモードのミッションが目に見えて(別ミッションのごとく)難しいのは、むしろ良いと思います。
ところが、旧シリーズと比べても、明らかに退化した部分が存在しており…。
シリーズ通して 10 作ほど出ているので、その辺は何とかして欲しいところ。
とりあえず、ワーロックリポートという赤い機体を組み立てて、ミッションに出るだけで楽しい人向け。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。