数パーセントの攻防

夏休みを取っていない shunmi です。
さて、先月作ったゴールドポイントカード IC eLIO の明細が届きました。
ご利用金額 80,513 円
うち、38,000 円くらいは会社の経費で落ちるんですが、利用金額の 1% がポイントで戻ってくるので、805 円分、ヨドバシでの買い物に充当できます。
最寄のヨドバシまで往復 2,000 円ほどなので、ネットで使う前提で、とりあえず貯めとく感じ。
ケータイやプロバイダ料金の支払いなどは、こちらのカードに移していこうかと思います。
引き落とし時に 3%~5% OFF になるソニー関連の支払いは、今まで通り My Sony Card のままで。
話は変りますが、ボーナスは国債になりました。
こうしてノーリスクで、せこせこやっていく中、リスク資産の損失を相対的にも減らしていきたいかと。

  • トラックバック 停止中
  • コメント (3)
    • とみぞー
    • 2006年 8月 20日

    経済面の話かなりしっかり考えておられますよね。
    自分もそこんとこしっかり考えなきゃと思ってはいるのですが、
    衝動買いによる出費と気づかない浪費が止まりません。。。

    • 花住坂
    • 2006年 8月 20日

    そうかなー
    国債なんて買わずに、ソニーの安いところは、下がれば
    喜んで買うべきだと思いますが。

    • shunmi
    • 2006年 8月 21日

    衝動的な浪費に対して常に数パーセントの防衛線を張っているだけですが…。
    ソニーの回復には期待していますが、ユーザーとして PS3 に懐疑的なところもあり。
    とりあえず保有はしていますが、それでも総資産(私の)に占める割合から見て、リスクは大きめだと思っています。
    外貨もあるので、今年はリスクのない資産を増やそうかと。
    #花住坂さんのコメントは一部削除いたしました
    #投資や PC の分解は自己責任でお願いします

現在コメントは受け付けていません。
