季節は夏を迎えた

完全版の第 3・4 巻も発売となった、るろ剣ですが、TV アニメ版・OVA 版の動画配信が始まっています。
配信サイトによって料金もまちまちのようですが、ヤフーでは、東京編・京都編の序盤 5 話ずつが無料配信されています(~8/31)。
 東京編(序盤 5 話無料配信)
 京都編(序盤 5 話無料配信)
改めて観ると、各話タイトルのセンスが無いなぁ…というところはありますね(特に東京編)。
京都編は序盤から、斎藤戦という見どころが入っているので、試しに観るのも良いかと思います。
ゲーム版の方は新しい動画が公開されています。
 るろうに剣心 炎上!京都輪廻
キャラの動きやモデリング、口パクなどはスクエニ作品に慣れると、う~んという所がありますが、あんなところでしょうか。
九頭龍閃の後に余計な決め台詞が入っているのも何だかなぁ。

まぁ、一番隊組長も使えそうな感じで、使用キャラは 3 人以外にも広がりそうです。
個人的には蒼紫や師匠も使いたいのですが…。


2006/8/11 追記
 一番隊組長は NPC っぽい?
 あと、剣心が抜刀斎に立ち戻ると同様、左之助は喧嘩屋、斎藤は壬生狼に?

広告
  • トラックバック 停止中
  • コメント (0)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。