散りゆく花


再三の延期を経て、本日発売の『幕末浪漫 月華の剣士1・2』。
タイトル通りの剣術格闘で、キャラクターもどことなくあの人たちを感じさせます。
NEOGEO 遺産の中でも良作だと思います。
そいうえば、このタイトルのために、ROM と本体を買ったっけ…。
完全移植版だと思いますが、初回起動時以外でロード時間を感じさせませんでした。
どうなっているのか分かりませんが、良いことです。
ただ。
shunmi 「こんなにグラフィック粗かったのかー」
思い出は美化されていました。
音の方も結構ツライかも。
リメイクしたとしても、この程度でしょうし、最近では背景キャラの方が高精細という状況だからなぁ。
楽天ポイントと ANA にもらった Edy で買ったソフトだし、我慢するかー。

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。