キングダムハーツII、とりあえずクリア

キングダムハーツII のエンディングにたどり着きました。


僕のツボを抑えながらも、広い層にオススメできる秀作でした。
デモが長めなのと、ミニゲームが多いのは意見の分かれるところすかね。
一昔前のミニゲームはオマケ的なものでしたが、この作品ではミニゲームで本編が組み立てられているような感じ。
アトランティカはポップン・ミュージックになってるし(笑)
まぁ、年を取るとゲームでも映画でも、純粋に楽しめなくなる(批評的観点が入り込む)のですが、ディズニーキャラがその辺に何かを投げかけてくれている気もしました。
ハチミツを食べるプーの前では、全てが無力だ(ぉ
で、今回、プレイ中に「をぉ」と言ったところは、
■???の声が若本規夫さんだったところ
 アナゴさん(サザエさん)だったり、セル(ドラゴンボール)だったりするお方。
 ジョジョでも DIO(CD ブック版)やホル・ホース(ビデオ版)をやってたりします。
 ???になった時は、テッカマンオメガぽかったなぁ。
■アーロンが仲間になった(パーティ加入)ところ
 前作では FF キャラはパーティに入らなかったので、新鮮でした。
■ティファが出てきたところ
 AC の流れか、ちゃっかり参戦。
 関係ないですが VII キャラで、シドだけバカボンのパパみたいになってます。
■クラウドとレオンのやりとり
 AC がヒットしたせいか、クラウドの方が偉そうでした。
■王様(ミッキー)が黒いコートを脱いだところ
 小さくて強いという、スター・ウォーズのヨーダ的ポジション。
■セフィロスとのバトル
 『片翼の天使』が流れたかと思ったら瞬殺されました。
各ワールドコンプリートまでは、
■トワイライトタウンのポスター貼りを 30 秒以内でクリア
■セフィロスに勝利
■裏コロシアムの制覇
ってところなんですが、今回も隠し要素あるんでしょーか?

広告
  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。