DVD スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

iconicon
ようやく DVD を観ました。
引越しを挟んだ事もありますが、最近、ネット注文が遅れ気味です。
DVD とか、結構早めに発注しないと、発売日に届かないんですよね。
今回のエピソード3も、25 日発送でした。
ま、ポイントなどで税・送料込み 1,955 円で買えたからいいか。
劇場では字幕で観るので、DVD では、まず吹き替え版から観るのが、個人的に定番となっています。
実際、字幕だけでは情報不足ですし、吹き替えの方が逆にニュアンスも含めて伝わることもしばしば。
役者さん本人の声とは違ってしまう点もありますが、とりあえず両方で観る事をオススメします。
字幕の「(シャツが)高かかったんだぞ」と吹き替えの「200 ドルもしたシャツなのに…」とでは、やっぱり違うと思います。
って、コンスタンティンじゃあねぇか、それ。
2 万円もしたズボンはやぶれちまったがよ…。
さて、シスの復讐については…まぁ、いいですか(ぉ
前の 2 作よりテンポ良く展開していくものの、アナキンの変化というか、考え方が首尾一貫していない印象を受けます。
強いフォースを持つとはいえ、精神的に未熟な点を描いているといえば、それまでですが。
今作は、より極まった感のあるジェダイアクションがキモなのかなぁとも思います。
ジェダイアクションといえば、アニメのクローン大戦で、マスター・ウィンドゥがドロイドをオラオラで破壊したり、フォースで分解したりと、とんでもない事をやっていたり、ゴホゴホ言う前の強いグリーバス将軍が見れたりするので、興味のある方はドーゾ。
来週は、字幕で観るかー。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

