面倒くさがる人

引越しとなると、当然、住所が変わるのですが、変更が面倒なんですよね。
ネットショッピングいろいろ使っていますから。
あちこちのサイトを回って修正しなくてはいけません。
注文済みの商品がある場合は、配送先を変えてもらわなければいけませんし。
eLIO ってクレジットカード番号を入力しなくて済みますが、同じように、住所とかもまとめて処理できるようになりませんかね…と、回っていて思いました。
面倒ついでに、ひとつ書いておきますか(ぉ
最近、初めて使った JR の新幹線予約。
東、西、東海で予約方法も違えば(それ自体手順=入力と確認が多いのですが)、受け取り場所も、【それぞれの】みどりの窓口なんですよね。
ネット予約するより、窓口または自動機の方が楽です。
まぁ、使い慣れた ANA の航空機予約と比べるからかもしれません。
ANA は FeliCa 搭載の ANA カードを端末にかざすだけで、チケット受け取りが済みますからね。
スイカとイコカもそうですが、同じインフラを使えないんすかね。
よく分かりませんが、分社化した時の縛りか何かでしょうか?
まぁ、いいです。
窓口で買いますから(ぉ
それから…。
ソニー・マガジンズでも My Sony ID でさっくり注文できないかなぁ。
ほら、これとか買う時に。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

