シュンミと夏休み その7 AWAKE TOUR 2005 FINAL

その5と6は、そのうち書きますが、最後の夏休みを使って行ってきました。
L’Arc-en-Ciel AWAKE TOUR 2005
本日が最終日です。
いろいろありまして、開演直前に現地入り。
とりあえず、パンフレットを買って国立代々木競技場第一体育館に入場。
去年のツアー以来ですな。
さて、今回はステージでサーカスちっく(?)な演出があったり、神輿に乗った王様 hyde が会場を回ったり(笑)
セットリストとしては、AWAKE 収録曲と Link 以外には、forbidden lover、接吻、REVELATION、STAY AWAY、花葬、READY STEADY GO、NEO UNIVERSE、Driver’s High などなど。
Kiss Me 壊れそうなくらい甘く接吻て
いつまでも とけていたい
瞳は あけないで

曲順をちゃんと覚えていませんが、AWAKE ということで、前半後半を覚醒前後で分ける感じで、上手く構成されていた気がします。
君がくれた 声を抱いて 高く 高く 羽ばたく
こぼれる未来 眩しいくらい 注ぐ

まぁ、鋼錬ファンにはたまらない曲構成ですが、僕はやっぱり New World > 自由への招待の連携が良かったかな。
こんなにも そばに 居ても遠く
ねえ誰か 自由への招待を!

そう、STAY AWAY は tetsu > ken > yukihiro(花葬) > hyde とボーカルを回す 4 連携でした。
浮かぶ雲のように誰も僕を掴めない
何もかもを壊し自由のもとに生まれた

てことで、パンク・アン・シエルは今回無し。
そして、
ねえ 降り注ぐ夜空が綺麗だよ
いつの日にか君にも見せたいから
目覚めたら変わっていると良いな
争いの終わった世界へと

それが、AWAKE TOUR のテーマだったということで、幕。
次回は、ASIALIVE 2005 で韓国・中国へ。
いや、俺は行かんよ。

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

