シュンミと夏休み その2 スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐

公開からひと月と少し。
ようやく観に行くことができました。
STAR WARS Japan
劇場は、お台場シネマメディアージュ。
完結編ということもあり、潮の変わり目といこともあり、ちょっと奮発して、スーパープレミアシートの席を取りました。
思っていた以上に広々としたベンチシートで、ウチのリラックスチェアより、ゆったりできました。
で、内容の方ですが、ネタバレ注意で続きをドーゾ。


始まりから戦争真っ只中。
ライトセーバーの戦いまで、待たずに済んで良かったです。
てか、ドゥークー伯爵、出番そこまでなのか(ぉ
■アナキン・スカイウォーカー(ダース・ベイダー)
 シリーズが彼の物語であることを思うと、エピソード3は、まさに潮の変わり目。
 エピソード6で皇帝からルークを助けるシーンと、今回のウィンドゥからシディアスを助けるシーンを対比させてみたり。
 ジェダイ寺院での幼いパダワンたちとのシーンは、ちょっとつらかったなぁ。
 そして、あのマスクからパドメの名前が出て来るんだもんなぁ。
■オビ=ワン・ケノービ
 弟子より成長度合いが大きいですか?(ぉ
 気になったのは、牙突っぽい構えなのに、左手がVサインなところ(ぇ
 あと、ヨーダに感覚を研ぎ澄ませと言われたのに、パドメの船に忍び込んで、アナキンを見つけたところ(ぅ
■メイス・ウィンドゥ
 やっぱ、強かったんだ、この人。
■ヨーダ
 チューバッカと友達だったのですか。
■パドメ
 おかあさーん。
■R2-D2
 いつもより機敏に動いています。
■ダース・シディアス
 ウィンドゥ戦は芝居だったのか、本気だったのか、ちょっと謎かな?
■グリーバス将軍
 四刀流。
もう一度観るから、はよ DVD 出して。

広告
  1. STAR WARS Episode IIIを観にいくファイナル

    STAR WARS Episode III STAR WARS Episode…

  1. トラックバックはまだありません。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。